映画と私

スポンサーリンク

初めまして、塩という名前でやらせてもらってます、ギリ平成生まれの女です(゜レ゜)

生粋の三日坊主で、継続する事に悪戦苦闘しながら生きています。

人生適当が私のモットー。

30代の目標は、他の誰でもなく私になる事です。(伝われー!)

スポンサーリンク

人生映画とともに


人生映画とともに」なんて映画好きのプロみたいな事言ってますが、年間何百本も観てきましたとかいう訳でもなく、ただ子供の頃から映画を良く観る家庭で育ったので、日常の中に映画があるそんな人生でした。ですので、他の人より少しだけ多くの映画を観てきたんじゃなかろうか?と映画好きを自負している部分がございます。


正直 “感想・考察“ と題して記事を書いていますが、本家の映画ブロガーさんたちに求めるものを求めて読むような記事ではない事を先にお詫びしておきます(;’∀’)


ただ、ブログを運営する上で掲げた目標がございます。

私は、映画を観る際に頭を使ってみるよりも感覚派なのです(分かりますかねw)

この映画のあらすじがどうだったかとか、監督は誰なんだ、どういう背景があるんだ。そんな事を考えるよりも、ドカン!バン!ボン!みたいな単純で観ていて興奮する映画が好きです。

しかし、同じ映画を観ているのに、(本物の)映画好きさんの感想を読むと、私が感じていなかった感覚や背景を語る人がたくさんいる事に気づきました。私の場合、簡潔に言ってしまえば「あの映画、激しくて良かったね!」とか「グロくておもろかったね!」とそれくらいの感想の所が、もっと深い所をみている人たちは、私の感じていないもっとすごい世界を感じ取っているんだなと思いました。


これまでの映画人生を1周目とするならば、2周目はもっと深い所へ到達して新たな世界に突入していきたい。そんな思いがございます。

基本的にこのブログにあげる記事は、私の映画史に刻みたい。そう思った映画のみにしていこうと思っています。良かった映画を、ただ良かった!だけじゃなくて、自分なりに考察してみたり、感想を書いてみたりして、読者の方にも楽しんで読んでもらえるブログになる事を目指したいです。

スポンサーリンク
cinema ripple -シネマリップル-
タイトルとURLをコピーしました