映画『EXIT』【ネタバレ感想】笑いと感動とアクションのコラボ。

アクション
引用元:ネットフリックス公式サイト
スポンサーリンク

少女時代のユナが出演する本作。

ユナが演技するのをみたのが、チャングンソクと共演していたドラマ「ラブレイン」以来だったのですが、歳重ねても全然変わらない可愛さで、演技も上手くて惚れ直しました(笑)

映画『EXIT』、2023年観た旧作の中でストレートに1番面白かったです!

久々の当たり映画にテンション上がりました!

\ 31日間誰でも無料!いつでも解約OK! /

配信情報は、2023年6月時点のものです。
最新情報はU-NEXT
Netflix公式サイトにてご確認ください!

スポンサーリンク

映画『EXIT』の作品概要

引用元:映画.com「EXIT」

監督:イ・サングン
原題「엑시트(出口)」2019/104分/韓国
ボルダリングアクション/愛/スリラー
個人的評価4.5
エンディング曲:Super Hero

本作がイ・サングン監督にとって初の長編映画

どんな人間にも少なくともひとつは重要なスキルがあり、目立たなくても、人生のなかでそのスキルが必要な時がくれば、おもしろいことになる」という考え方が本作の出発点となった。

映画『EXIT イグジット』公式サイト引用

ポンコツそうな主人公が、学生時代培ったクライミングのスキルを駆使しまくるスリラーアクションとなっています。

とにかく笑いたい人にも、アクションでハラハラしたい人にも、恋愛・家族愛が見たい人にも、みんなにおススメしたい映画です。

\ 31日間誰でも無料!いつでも解約OK! /

配信情報は、2023年6月時点のものです。
最新情報はU-NEXT
Netflix公式サイトにてご確認ください!

スポンサーリンク

映画『EXIT』のあらすじ

無職のヨンナムは、母親の古希(70歳)のお祝い会場で、学生時代恋心を寄せていたウィジュと再会する。

浮かれた時を過ごすヨンナムとその家族だったが、会場の外では謎の有毒ガスが街中に蔓延していた。

有毒ガスに汚染された人々は、皮膚がただれ呼吸困難に陥りバタバタと倒れていく。

もくもくと上昇を続けるガスから逃れ、街から脱出する方法は1つ。出来るだけ高い場所へ昇り、空からの救助を待つしかない!

登れ、跳べ、走れ!

スポンサーリンク

映画『EXIT』の登場人物&キャスト

引用元:映画.com 「EXIT」 ヨンナム

主人公ヨンナムを演じるのは、ドラマ『賢い医師生活』のチョ・ジョンソク

ヨンナムは、仕事もなかなか決まらず数年無職。親戚内でも居心地の悪い立場に立たされています。

過去、学生時代同じ山岳部だった後輩・ウィジュに振られており、現在もまだ未練がある様子。

引用元:映画.com 「EXIT」 ウィジュとヨンナムの親戚一同

ヨンナムの母の古希祝いの会場で副店長として働いていたのが、少女時代のユナ演じるウィジュです。

学生時代は、ヨンナムを上回るクライミングの実力者だったようです。

ポンコツ店長に変わって、客を守ろうと体張ってます!

とにかく可愛くて、演技がうまくて可愛い(笑)

映画『EXIT』のネタバレ感想

個人的に韓国っぽい笑いの雰囲気がツボで、この作品もめちゃくちゃ面白くて声出して笑いました。

ただ笑えるだけじゃない。アクションもすごい。それだけ留まらず感動の涙まで出ちゃうんだから、とにかく最高。

学生時代の特技が役立つ時がやってきた!命がけのSASUKE

引用元:映画.com 「EXIT」 ボルダリングの技を駆使して高い所を目指す2人

無職のヨンナムは、可愛い甥っ子にも「僕のおじさんじゃない!」と恥がられるニートだったのですが、急遽出現した有毒ガスによって大ヒーローに成り上がります。

ヨンナムの姉が有毒ガスにやられ、すぐさま救助ヘリに乗せないと命が危ういにも関わらず、建物の屋上の鍵がなく一同は絶望的状況においやられます。

扉を開けるには外から開けるしか方法はない!ということで、山岳部だった無職ニートのヨンナムが立ち上がるのです。

ロープを命綱変わりに体に巻き付け、建物をクライミングの技術を使って1つ1つよじり昇っていくのですが、もうそれがハラハラ!

スポーツのSASUKE(サスケ)ってあるじゃないですか。完全にアレです。命がけのSASUKEです(笑)

サーモンラダーぽいのとか出てきて色々テンションあがります。

引用元:Twitter「SASUKE TBS公式」より 写真右:サーモンラダー

ちなみに筆者は、子供の頃からSASUKEファンです(笑)

無職ニートでも特技があると輝いてみえます。

屋上の鍵を開けに行くシーン、結構序盤なんですが、クライミングマジックにかかりヨンナムがイケメンに見えてしょうがなくなります(笑)

や、実際チョ・ジョンソクがイケメンだから当たり前ではあるんですけどね。

色々全力なもんだから、笑い泣きしちゃいそうになった

引用元:映画.com 「EXIT」 スマホのライトで、救助ヘリに居場所を伝えようと頑張る一同

ヨンナムの活躍で無事屋上へ上がれた一同でしたが、救助ヘリに気づいてもらえなければ助かりません。

そこで、スマホライトを手でパカパカして目立たせ(モールス信号なのかな?)、カラオケのマイクを使って、家族全員で大声で助けを求めます。

有毒ガスが迫ってるし、お姉さんも危機的状況だし、そりゃ必死になるに決まってるんですが、もうとにかく一生懸命に全力で頑張ってる姿が、笑っちゃいけないんですよ?でもおかしくておかしくて(笑)

でもやっぱヘリに気づいて欲しいですから、こっちも手に汗握りながら前のめりです。

だがしかし、やっぱりおかしておかしくて声出して笑っちゃいました。

色々、笑わせにきてて、その演出が本当に上手で大好きです。

1番最初にヨンナムが、鉄棒を駆使してグルグル回ってかっこつけてるのに、無職ニートかい!ていうのもおもろいし、ヨンナムのお母さんとお父さんがテレビの取り合いで言い争ってるのもツボだし、救助ヘリに本当は自分が乗りたかったのに、お客様が優先ですから。ってヘリの席を譲ってこっそり大泣きするユナも可愛すぎるし。

でも、ただ笑いをとろうとふざけてるだけじゃなくて、危機的状況下で必死過ぎる様子をあえて面白おかしく描いてるし、本当に命の危険を感じるハラハラ感や怖さも感じるし、家族愛もしっかり描かれてるし、盛りだくさんすぎて自分の感情がわからなくなり、笑い泣きしそうになりました(笑)

アクションもすごいし、笑えるし、泣けるし、なんなんだ。最高じゃん。の一言でした。

\韓流好きにもおすすめ!無料トライアル!/

U-NEXT
profile
この記事を書いた人

'92年生まれ。
大好きな映画たちを記録しています。

幼少期から映画が趣味。相当数観てきたと自負してますが、正直物忘れが激しいので、記憶には刻まれていません。

塩をフォローする
アクションコメディスリラー映画
スポンサーリンク
cinema ripple -シネマリップル-

コメント

タイトルとURLをコピーしました